ブログ

ビンテージはCool

DSC_0613

GWも後半に突入しました。

長い方だと9連休
短い方だと4連休

いずれにせよ、連休を過ごされている方が多いのではないでしょうか?

私はというと、息子のチームの審判をする以外は
溜まりに溜まった事務仕事をこなす予定です。

お休みの取れる方は
良い休日をお過ごしくださいませ。

さて、話題を変えて、
今回はファッションについて記します。

先日、GWの中日の平日に、
原宿まで打合せで出かけました。

表参道も

竹下通りも

大混雑していました。

通り抜けるのに普段の1.5倍くらい時間がかかりました。

たくさんの観光客や外国人が歩いていましたが、
その中でひときわ目立つご夫婦が歩いていました。

恐らくファッションに興味や関係ない方だと
何とも思わないでしょう。

そのご夫婦がカッコいいんです!

ご主人
ボトム:501のビンテージデニム(おそらくsか66)
シューズ:ALLSTAR(おそらく Made in USA)
トップス:JOHN SMEDLEYのポロシャツ

奧さま
ボトム:ファティギューパンツ
トップス:Levie’s 2nd(G/JKT)
バッグ:Hermes エブリン

ご夫婦そろって
90年代の渋カジコーディネートです。

同世代としては、たまらないスタイリングでした。

私たち、渋カジ世代のファッションは

アメカジ

モード(デザイナー)

渋カジ

裏原(裏原宿)系

などを経験して来ました。

当時の私は、セレクトショップにて働いておりましたので

一応はトレンドど真ん中におりました。

そのため、アメカジの中心アイテムとなった

IVY(アイビー)

TRAD(トラッド)

MILLITARY(ミリタリー)

ビンテージウェアー

などについて、諸先輩型から色々と知識を教えていただきました。

その環境で、育ったためか

未だにスタイリングがシップスっぽいと言われます(汗)

そして、定番品ばかりを買い集めてしまします。

昔、買ったアイテムが経年でビンテージ化してるものもあります。
(ナチュラルビンテージですね)

先日もアウトレットにて、

お宝発見して買ってしまいました。

タイトル画像の

NIKEエアハラチ 復刻版です。

1990年代のアイテムは私にとっては懐かしいですが、

今やビンテージなのですね(涙)

ちなみに、ハラチライトの復刻版は2足購入済みですが、
妻と息子のものとなってしまいました。

中学生の息子にもカッコよく映るということは、
ビンテージはやっぱり

Coolなアイテムなのですね。

エアハラチは

トレンドのアスレジャーコーデイネイトに合わせます。

皆さんも、ビンテージウェアーを活用してみてはいかがでしょうか?

森下

  • ビンテージはCool はコメントを受け付けていません
  • Diary
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る