ブログ

環境をかえることも大事です

DSC_0151

GW連休も明け

街行く皆さんも初夏の装いにスタイリングが変化してきましたね。

長い方だと10連休!
その様な連休をみなさまはどの様に過ごされましたか?

私は、連休の最終節に、知人とブレスト(アイデアだし)するため

箱根に合宿に行って参りました。

わざわざ、箱根?

そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

日常の喧噪から離れて

悠久な時間に身をおいて

語り合う時間は非常に有意義な時間となりました。

今回、泊まった宿のお部屋は

池畔とでもいうのでしょうか?

DSC_0151

テラスを出るとそこは池!

早速、テラスに出てみると・・・

DSC_0148

対岸ではカモが休息中です。

これを眺めるだけでも癒されます。

DSC_0150

山紅葉(ヤマモミジ)などが植わって手入れの行き届いたお庭

新緑が、都会とは違った優しい風景を醸し出します。

DSC_0152

和室のしつらえも間接照明で空間にゆとりがあります。

夕食後に温泉につかった後、

物思いに耽るには最高の空間でした!

ここ最近(2−3ヶ月)、

弊社において様々なプロジェクトが同時進行しております。

ご依頼頂いたクライアント様に感謝いたします。

・コンサルティング案件(店舗運営改善)

・企業様の研修案件(新入社員研修/中堅社員研修)

・グローバル接客セミナー案件(デベロッパー様/繊研新聞社様)

・出版案件(代表森下の2−3冊目)

目の前の案件を精一杯取り組んでいると、

PDCAサイクルを意識するもののなかなか上手く段どりできません。

そこで、今回は環境を変えて

ゆったりと

じっくりと

リラックスして

物思いにふけ、ブレストをしに旅に出ました。

おかげで、普段出来そびれていた

Check(振り返り)
  ↓
Action(改善化)

この2点がはっきりと見えました。

以前は、出張時に

移動中

宿泊先のホテル

などで思案する事もありました。

改めて、環境を変えて

「俯瞰(ふかん)」 ← 全体を見る事

ということの大事さを見直す事が出来ました。

情報化の進んだデジタル社会の現代だからこそ

立ち止まったり

アナログな時を過ごしたり

というふうに情報をシャットダウンして

クールダウンする事で新たな発見があります。

皆さんもお忙しい事と想像しますが、

リフレッシュの時間を大事におとりになってはいかがでしょうか?

  • 環境をかえることも大事です はコメントを受け付けていません
  • Diary
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る