ブログ

自分のトリートメントしてますか?

DSC_1267

あっという間に今年も半年が過ぎました。
東京は早くも先週梅雨が明け、
記録的な猛暑日が続きます。

季節外れの台風の被害を受けている地域もあります。

6月中旬からはW杯も始まり、
我らがサムライブルーは惜しく16強で敗退しました。
(これについては別の機会に記します。)
寝不足気味の方も多いのではないでしょうか?

さて、私も研修や専門学校の講義でバタバタと過ごしました。

軽めの熱中症にかかり
脱水症状でお医者さんにかかりもしました。

そのような2ヶ月でしたので
走り続けた身体を休ませるために
自分トリートメントして癒しの時間を過ごしました。

以前から興味があった
TOKYO DOME CITY にある
SPA RESORT LaQua (ラクーア)

初挑戦して参りました。

LaQuaは後楽園という東京の中心地に位置しますが

なんと

天然温泉

東京ドームシティの地下1,700mから湧出するそうです!

それだけでなく

広大な露天風呂

ジェットコースターが見えるのも圧巻です。

女性に優しい施設とのことで

ヒーリング バーデ

こちらでは岩盤浴低温サウナでたっぷり汗をかきデトックスできます。

こんなことをHPで調べてから

いざ、出陣!

2階から専用エレベーターで6階のエントランスに上がります。

靴をシューズロッカーに預けて

エントランスのゲートを通過して

フロントにて受付します。

平日限定ランチパック

館内のレストランニャーベトナム

選べるフォーのランチパック

入館料(2,850円)とニャーベトナムセット(1,890円)

これがセットで3,600円

このお得なパックにヒーリング バーデを追加しました。

ロッカーのキーであるリストバンド

館内着の引き換え札を受け取って

チェックイン完了です。

ロッカーの入口で

館内着とタオルが入ったBagを受け取り
ロッカーへ向かいます。

ロッカーで着替えて

先ずは腹ごしらえをしてヒーリング

DSC_1270

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなおしゃれな階段を下りて

階下の5階にある

リラクゼーションスペース
レストラン&カフェ

に行ってみました。

目指すは、ベトナムレストランのニャーベトナム

お店に入ると

 

DSC_1267

 

 

 

 

 

 

こんなリゾートテイストの内装でリラックスします。

 

ビールを頼みたい気持ちを我慢して

フォーをセレクトしてオーダーします。

出てきたランチのセットはこれ

     ↓

DSC_1268

 

 

 

 

 

 

今回はフォーガー(鶏)をセレクトしました。

本場のフォーをよりも鶏の出汁がきいてさっぱりしていました。

生春巻きや揚げ春巻きなどの6種のおかずもさっぱりといただけました。

食後に温かいお茶をいただき

このランチを食すだけで充分

リラックス!

ゆっくりとしたランチのあとはいよいよお風呂です。

ここからは写真がないのでテキストのみで記します。

6階に戻って

スパゾーン

楽しみにしていたお風呂です。

入ってみると

広い!

近所で通う

スーパー銭湯の2-3倍の広さです!

内湯のコーナーに

天然温泉

天然温泉(酸素泉)

バブル座湯

冷水

サウナは

中高温(80℃)サウナ×2室

高温(100℃)

フィンランドサウナ

露天風呂は

天然温泉(38℃)(43℃)

天然温泉(酸素泉)

スーパー銭湯のように色んな種類があるわけではないですが、

一つ一つが広く、かなり充実した設備です。

お湯に浸かったり

サウナに入ったり

1時間近く堪能しました。

このあとは、

いよいよ岩盤浴です。

岩盤浴は初体験で、これもたのしみです。

今度は8階に上がり

ヒーリング バーデ

男女共用の低温サウナ(岩盤浴)×2

女性専用の低温サウナ(岩盤浴)

ホットルーム

クールサウナ

ヨガスタジオのような休憩室

初めての岩盤浴(ゲルマニウム)

30分寝ころび汗が噴き出ました!

1時間近く、入浴とサウナに入った後なのにです!

これには

ビックリ

噂には聞いていましたが、相当な代謝です。

まさに

デトックス!

毒素がたくさん出た気分です。

この後、他の施設でも30分程度過ごしバーデを後に

スパエリアでシャワーをして終了。

リラクゼーションサロンに移動して

生ビールでのどを潤しながらリラックス。

 

合計4時間近く過ごしましたが、

もっとゆっくりしても良いかなと思いました。

これはリピーターになること間違いなしです。

行く前は

ちょっと高いかな?

そう思っていましたが

むしろ安いくらいに感じました。

この金額で自分のトリートメントが出来るのならばお手頃です。

4半期に1回くらいは良いかな?

そう思いました。

 

久々のリラクゼーションタイムで元気になりました。

 

皆さんもお忙しいこととは思いますが、

自分トリートメントの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

メンタルもリフレッシュして

仕事もはかどること間違いなしです!

 

森下

 

 

  • 自分のトリートメントしてますか? はコメントを受け付けていません
  • Diary
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る