アーカイブ:2020年 4月

  1. お客様に「自分」を知ってもらいましょう!

    みなさん、こんにちはGWが本格スタートしました。報道によると東海道新幹線の乗車率が“0%”の便もあったそうです。出張の多い私からするとありえない話です。GWにも関わらず国民のみなさんが「STAY HOME」外出自粛を実施している結果ですね。

  2. お客様と一緒にイメージしよう!

    みなさんこんにちは 昼は初夏のような陽気、早朝や夜は肌寒さをまだ少し感じます。風邪をひきやすい時期ですがみなさまお変わりないですか?今週、早朝にジョギングをしましたが少し肌寒さを感じました。

  3. 接客時に大事にしている行動は何ですか?(前半まとめ)

    みなさん、こんにちはGWが本格スタートしますがいかがお過ごしでしょうか? 週末、私にとって残念なニュースが舞い込みました。今年度開催予定だったインターハイ(高校総体)の中止のニュースです。

    • 接客時に大事にしている行動は何ですか?(前半まとめ) はコメントを受け付けていません。
    • 接客,販売コラム
  4. お客様と一緒に考えましょう!

    みなさん、こんにちは早い企業ではGWの連休がスタートしています。外出自粛ということで静かなスタートの様子が報じられています。上高地(長野)は事実上の封鎖状態都内の公園各所でも入場規制TVの情報番組で上記について話題になっていました。

  5. お客様の「コト」をたくさん知りましょう!

    みなさん、こんにちは現在、多くの商業施設で休業が続いています。新規オープンやリニューアルオープンも延期されております。私の知人が携わるSC(商業施設)もオープンが延期となりました。クライアント様の出店予定のSCもリニューアルが延期となりました。

  6. お客様の「気配」を感じてみましょう!

    みなさんこんにちは。先日の新聞で新型コロナウィルス(COVIT-19)対策について専門家委員会の見解が紹介されていました。外出自粛の効果についてまだまだだとの判断のようでした。TVでは先週末の東京近郊の人手が報道されていました。

  7. お客様のことを「心配」してみましょう!

    みなさん、こんにちは。気温も少しずつ高まってまいりました。在宅ワークをされている方にとって人恋しくなってくる時期かもしれません。SkypeやZoomオンラインでのMTGされている方もいらっしゃるかもしれません。

  8. お客様の「来店動機」を知りましょう!

    みなさん、外出自粛要請が続く中ですがいかがお過ごしでしょうか? 私たちが携わるサービス業、小売業の多くは休業が続いております。体調管理も気にかけてお過ごしくださいませ。運動不足となりそうですが適宜な運動なさってください。

  9. こんな時期だからこそ「あいさつ」を見直しましょう!

    みなさま、こんにちは緊急事態宣言が発令して2週間が経過します。

    • こんな時期だからこそ「あいさつ」を見直しましょう! はコメントを受け付けていません。
    • 接客,販売コラム
  10. まずは買物環境を見直しましょう!

     本年に予定していた東京オリンピックが世界的なCOVID-19の流行で延期となりました。2020年のオリンピック開催に向けて海外からの訪日客はますます増加するといわれておりました。今回の騒動で2020年度3月度の訪日外国人数は前年比93%減になりました。

ページ上部へ戻る